不思議草のご案内「お料理のご案内」

Today’s Message
2017.04.24 ( 月 )

一気にグリーンシーズンっぽく

4931

この季節らしく日差しの強い日が続いて、気がついたら裏庭の雪もどんどん消えていってます。

 4913 4919

土曜日に、無事冬を越してくれたプランター植えのパンジーや、看板前にテーブルと椅子を出し始めて…

4884

今日はついに、愛犬をお供〜手伝ってくれれば最高なんですけどね〜に、今年初の楽しい庭仕事開始!!

 4926 4929

玄関前のコノテヒバに巻いていたコモ巻きを外したり、花壇の落ち葉を片付けて…

4923しまい込んでたガーデンテーブルも茅葺き屋根の下にセットして、玄関側が一気にグリーンシーズンぽくなりました。といっても、ほとんどの植物はまだ冬眠中で、花壇はぜんぜんグリーンじゃないんですけど。

4932

そろそろ鹿がうちの近く迄出没している様なので、イロイロ食べられちゃう前に「目障りな鹿除けネット」も準備しなくちゃいけないし…バックヤードガーデンは手つかずだし…冬期閉鎖中だった金精峠も明日正午に開通だし…何だかGW前に急に気せわしくなってきました。

 0408 0409

周辺のスキー場もどんどん営業終了し、景色はみるみる春っぽく変わっていますが、今シーズンの丸沼高原スキー場は、今日もほぼ全面滑走可能状態を保っています!

0412

ぜひ遊びにいらして下さい!!

今日このごろ news

ご予約はこちらから

直前のご予約につきましては、お手数ですがお電話でお問い合わせ下さい。